お知らせNews

研修旅行(技工士科2年生)

令和4年10月17日(月)、技工士科2年生は研修旅行に行きました。今年もコロナ蔓延が完全に収まっておらず、実施については慎重に検討しましたが、規模の縮小や万全の感染対策を期すことで無事実施することができました。

当日は大型バスに乗って、隣県の徳島県に日帰り旅行に行きました。朝、学校を出発し、はじめに渦の道周辺を散策しました。続いてアオアヲナルトリゾートで昼食をとった後、今年4月に開業して人気の道の駅くるくるなるとに行きました。

研修旅行(技工士科2年生)

午後からは研修旅行のメインである徳島市の技工所のエクセル歯科研究所様に訪問し、会社内や実際の技工風景を見学させて頂きました。コロナ禍で企業見学があまりできていない学生たちにとって、臨床の現場での作業風景を間近で見れることは、大変貴重で有意義な経験となりました。

研修旅行(技工士科2年生) 研修旅行(技工士科2年生) 研修旅行(技工士科2年生)

エクセル歯科研究所様にお世話になった後は、再びバスに乗って、徳島市内にあるシーサイドバーベキューAQUA TERRACEで夕食をとり、無事学校に帰ってきました。

今年も近県への日帰り旅行とはなりましたが、企業見学やクラスメイトとの思い出作りができ、学生たちにとって非常に有意義な研修旅行となりました。