お知らせNews

【結果発表】
第7回高校生自由彫刻コンテスト

【結果発表】第7回高校生自由彫刻コンテスト

日本歯科技工士会四国ブロック主催の第7回高校生自由彫刻コンテストが開催され、四国内25の高校から総数319点の応募があり、71作品が最終選考に進みました。

各県の歯科技工士の方々を審査員に招き、厳正なる審査を行った結果、最優秀賞1名、優秀賞3名、佳作15名、努力賞3名が決定しました!



【最優秀賞】

第7回高校生自由彫刻コンテスト 最優秀賞

【優秀賞】

第7回高校生自由彫刻コンテスト 優秀賞

【佳作】

第7回高校生自由彫刻コンテスト 佳作 第7回高校生自由彫刻コンテスト 佳作 第7回高校生自由彫刻コンテスト 佳作 第7回高校生自由彫刻コンテスト 佳作 第7回高校生自由彫刻コンテスト 佳作

【努力賞】

第7回高校生自由彫刻コンテスト 努力賞

入賞作品は以上の方々となります!応募された作品は、高校生の皆さんが放課後の時間等を使ってコツコツと製作された彫刻で、他にも素晴らしい作品がたくさんありました。

今回製作に使用した石膏棒はすべて歯科技工士の皆さん、歯科技工学校の学生の皆さんの協力のもとひとつずつ手作りで製作しています。今回のコンテストをきっかけに、モノ作りの医療職=歯科技工士という仕事に興味・関心を少しでも持って頂ければ嬉しいです。歯科技工士は、入れ歯や差し歯、歯科矯正装置、マウスピースなどをオーダーメイドで作成する飽きの来ない、医療に貢献できるやりがいのある仕事です!

今回応募頂いた全ての作品を本校3階のギャラリーに展示しています。オープンキャンパスなどの際にお気軽にご覧ください