お知らせNews

新型コロナウィルス感染拡大に伴う
卒業式の対応について

令和2年 香川県歯科医療専門学校卒業式について

現在国内での新型コロナウイルスの感染者は938名、死者は11名でその数は日々増加しています。

県内でも政府の要請を受けて3月初頭より小中高校等の春休みまでの臨時休校が決定しました。また併せて卒業式の自粛や規模縮小についても言及しています。

このような現状を鑑み、本校で3月7日に予定されている令和2年香川県歯科医療専門学校卒業式の挙行にあたり、2月25日に公表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づいて、以下の要項で「卒業証書伝達式」として開催することに決定しましたのでお知らせするとともに、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

なお伝達式までに状況が悪化した場合には更に内容変更もあり得ることをご了承ください。



令和2年 香川県歯科医療専門学校卒業式要項

  1. 令和2年3月7日(土)に卒業証書伝達式として挙行する。
  2. 伝達式は歯科医療専門学校7階8020ホールにて行い、簡略化と時間短縮を検討した上で実施する。
  3. 伝達式は各科毎に行い、参加者は各科卒業生、各科教員、学校役員のみとする。
  4. 8020ホールは換気を行うとともに空気清浄機を有効稼働させる。手指消毒の準備等感染防止に十分配慮する。
  5. 出席者の座席は間隔をしっかり取る(1m以上)。 学生座席の縦列は交互(市松模様)配置とする。
  6. 各科卒業生の服装は自由とする。(制服も可、マスク着用も可とする。)
  7. 各科伝達式はビデオ撮影を行いDVD化して各自1枚宛配布する。
  8. 両科伝達式終了後集合写真撮影を行う。
  9. 当日体調不良者(卒業生・教員・役員にかかわらず)の参加は自粛してもらう。
  10. 謝恩会開催は延期する。