お知らせNews

新型コロナウィルス感染拡大に伴う
入学式の対応について

令和2年 香川県歯科医療専門学校入学式について

国内での新型コロナウイルス感染者数が依然増加しており、先日、県内でも初の感染者が発表されました。また、政府の要請を受けて、小中高校等の臨時休校、式典等の自粛、規模縮小が行われています。

このような現状に鑑み、感染拡大防止の観点から、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づいて、本校で4月5日に予定されている令和2年香川県歯科医療専門学校入学式の挙行にあたり、以下の要項で開催することに決定しましたのでお知らせするとともに、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

なお入学式までに状況が悪化した場合には更に内容変更もあり得ることをご了承ください。



令和2年 香川県歯科医療専門学校入学式要項

  1. 令和2年4月5日(日)10時から挙行する。
  2. 入学式は歯科医療専門学校7階8020ホールにて行い、簡略化と時間短縮を検討した上で実施する。
  3. 入学式は各科毎に行い、参加者は各科入学生、各科教員、学校役員のみとする。
  4. 8020ホールは換気を行うとともに空気清浄機を有効稼働させる。手指消毒の準備等感染防止に十分配慮する。
  5. 出席者の座席は間隔をしっかり取り(1m以上)、 入学生座席の縦列は交互(市松模様)配置とする。
  6. 出席者はマスクを着用する。(マスクがない場合は学校で準備する。)
  7. 式終了後各科毎に集合写真撮影を行う。
  8. 当日体調不良者(入学生・教員・役員にかかわらず)の参加は自粛してもらう。