お知らせNews

研修旅行(技工士科2年生)

令和5年5月10日から12日までの3日間、技工士科2年生は東京方面へ研修旅行に行きました。新型コロナウイルス感染症の5類引き下げによる行動制限緩和により、久々に遠方への研修旅行を実施することができました。

1日目は、高松空港から羽田空港に向けて出発し、東京の歯科技工所を見学しました。見学させて頂いた技工所は、テクニカルセンター様、ケイテックス様、アライン・テクノロジー様、コアデンタルラボ様でした。臨床現場を間近で見学し、最先端のCAD/CAM設備に触れる機会もあり、これからの歯科技工を担う学生たちにとって非常に有意義な時間となりました。

研修旅行(技工士科2年生) 研修旅行(技工士科2年生) 研修旅行(技工士科2年生)

2日目は、みんな楽しみにしていた東京ディズニーシーに行きました。平日にもかかわらず多くの人が来ていましたが、目当てのアトラクションに乗ったり、パレードを見たり、美味しいものを食べたりして、最高の1日になりました。

研修旅行(技工士科2年生)

3日目は、友達同士で自由に東京観光をしました。池袋や渋谷でショッピングをしたり、浅草や原宿で食べ歩きを楽しんだり、みんな1日東京を満喫しました。

みなさんお疲れさまでした。今回の研修旅行で学んだことを今後の進路決定や学校生活の中で活かしていって欲しいと思います。