お知らせNews

オープンキャンパス

令和2年6月20日(土)今年度初めてのオープンキャンパスを開催しました。天候が心配されましたがお天気に恵まれ、保護者の方を含め多くの方々が参加してくださいました。

例年は在校生が主となり、賑やかに開催されるのですが、今年は新型コロナ感染拡大に配慮し教員のみのお出迎えとなりました。検温、手指消毒のご協力をいただき、最上階にある8020ホールへ。ここでは大きなスクリーンで学校紹介、在校生からのビデオメッセージを見ていただきました。

オープンキャンパス(衛生士科)

その後は二組に分かれ、歯科材料を使って「マグネット」と「歯ブラシキャプ」を作成しました。まずはアルコールによる正しい擦式消毒法を行い、グローブを装着。初めて触れる歯科の道具でしたが、みなさんとても上手に使えていました。緊張もほぐれ、笑顔が見られ私たち教員もとても楽しい時間となりました。

オープンキャンパス(衛生士科) オープンキャンパス(衛生士科)

マスク、消毒、ソーシャルディスタンス、新しい生活様式を取り入れての次回2回目の開催は7月18日(土)を予定しています。また違った体験を企画していますので、ご参加をお待ちしています。

2020年度オープンキャンパス 6/20(土)・7/18(土)・8/23(日)