お知らせNews

R3年度第2回オープンキャンパス

令和3年7月17日(土)、今年度第2回目のオープンキャンパスを実施しました。今月も手指消毒、検温、マスクおよびフェイスシールドの着用、ソーシャルディスタンスの確保等、コロナウイルス感染対策を徹底して開催しました。

R3年度第2回オープンキャンパス(技工士科)

7月の体験内容は、アナログ技工とデジタル技工の実習体験でした。歯型採得や石膏練和・石膏注入等のアナログ技工チーム、CAD/CAMソフトを使用したパソコンでの設計体験を行うデジタル技工チーム、学校行事・設備紹介チームの3チームに分かれて、それぞれローテーションしながら全ての実習を体験してもらいました。

R3年度第2回オープンキャンパス(技工士科) R3年度第2回オープンキャンパス(技工士科)

参加した皆さんは、初めて触れる技工道具や最新のデジタル作業を楽しみながら、歯科技工士の仕事の一部を体験しました。

実習体験の後は、企業見学を実施しました。今年は、和田精密歯研㈱様にご協力頂き、Webによる企業説明を行いました。Zoomを使って歯科技工士の仕事内容や、歯科技工所の設備等をリモートで見学させて頂きました。

R3年度第2回オープンキャンパス(技工士科)

次回は、8月22日(土)に今年度最後となる第3回目のオープンキャンパスを開催します。実習体験は毎年大人気のミニ入れ歯ストラップの製作を予定しております。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

オープンキャンパス2021 6/26(土)7/17(土)8/22(日)