お知らせNews

香川県歯科医療専門学校ロゴマークデザイン募集!!

香川県歯科医療専門学校ロゴマークデザイン募集!!

本校は平成28 年に創立50 周年を迎え、長きにわたり地域医療に貢献し、多くの歯科技工士・歯科衛生士を輩出してきました。
この度、より一層地域の皆様に歯科医療について興味を持って頂き、健口のすばらしさを知って頂きたく本校のロゴマークを募集いたします。

応募資格

プロ・アマを問わず、どなたでも応募できます。ただし、日本国内在住者に限ります。

応募締切

令和2 年8 月31 日(月)(当日消印有効)

テーマ・コンセプト

  • 香川らしい爽やかさ
  • 歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士 三者が人の健康を支える
  • 医療人として社会で活躍する躍動感

応募条件

  1. 自作未発表作品に限ります。(他の著作権、商標権を侵害する可能性があるものは対象外とします。)
  2. 作画ソフトを用いて作成された作品が入賞した場合、電子データをご提供いただく場合があります。
  3. 応募するA4 用紙の表面に、①ロゴマークの説明、②氏名(ふりがな)、③住所、④年齢、⑤電話番号、⑥職業(学校名)を記載して下さい。
  4. 1 人で複数の作品を応募することができますが、1 作品ごとに必要事項をすべて記載して下さい。必要事項が記載されていないものは無効となります。
  5. 未成年者が作品を応募する際は、保護者の同意(署名)を得た上で応募して下さい。
  6. シンボルマーク(図形)とロゴタイプ(文字)の双方が組み込まれた形をロゴマークとします。
  7. 「shikasen」「歯科専」という、呼びやすい名前をモチーフとした略称を用いたデザインも可能です。

応募方法

  1. A4 用紙に5cm×5cm 枠を作成しロゴマークデザインを作画して下さい。
    ※作画ソフトでA4 用紙にプリントしたものでも可能です。
    続いて、①ロゴマークの説明、②氏名(ふりがな)、③住所、④年齢、⑤電話番号、⑥職業(学校名)を記載のうえ、郵送で応募して下さい。
  2. 封筒に「ロゴマーク応募」と明記し、作品を折り曲げないようにして下さい。
  3. 1 人で複数の作品を応募することができますが、1 作品ごとにA4 用紙1 枚を使用し、必要事項をすべて記載して下さい。

ロゴマーク応募用紙(PDF)

郵送先は以下のとおりです。

応募先及び問合せ先

香川県歯科医療専門学校
ロゴマーク募集担当
住所:〒760-0020 香川県高松市錦町二丁目8番37号
電話:087-581-6414

選考方法

本校ロゴマーク審査会が審査を行い、最優秀作品(採用作品)1 作品、優秀作品若干数を決定します。応募いただいたアイデアを「4.テーマ・コンセプト」の視点で審査し選考します。

賞及び公表

  1. 最優秀作品(採用作品)1作品
    賞金として5 万円を贈呈
  2. 優秀賞 若干
    賞金として1 万円を贈呈

結果については、令和2年9月末に受賞者に通知するとともに、本校ホームページ等で公表します。

留意事項

  1. 採用作品に関する全ての著作権(著作権法第27 条及び28 条に規定する権利を含む)、商標権その他一切の権利は、本校(香川県歯科医療専門学校)に帰属します。
  2. 応募作品は、公序良俗に反しないもの、誹謗中傷を含まないもの、著作権・肖像権その他第三者の権利を侵害していないものに限ります。なお、第三者から著作権その他権利侵害等の責任が問われた場合、応募者は自己の責任において解決を図るものとし、本校は一切の責任を負わないこととします。
  3. 採用作品の応募者は、作品のイメージを損なわない範囲で、修正・補作を本校に認めるものとします。
  4. 採用作品の応募者は、採用作品の著作権譲渡及び著作者人格権(著作権法第18 条から第20条までに規定する権利)の権利不行使を約束するものとします。
  5. 応募作品の郵送中の事故などにより、作品が届かなかった場合や、問題が発生した場合、本校は一切責任を負いません。また、ご応募いただいた作品は返却しません。
  6. 応募に係る一切の費用は、応募者の負担とします。
  7. 応募者の個人情報の取り扱いについては、作品の審査及び発表の範囲内においてのみ利用し、ご本人の同意がある場合を除き、第三者に提供することはありません。なお、受賞者の氏名と作品の説明は公表させていただく場合があります。
  8. 選考結果に対する、お問合せ、異議申し立ては一切受け付けません。
  9. 応募の時点でこの募集要項の記載事項に同意したものとします。