お知らせNews

技工士科対面式

令和3年4月23日(金)、技工士科1年生と2年生の対面式を行いました。コロナ禍の影響により、学校行事も縮小せざるをえない状況で、今年は新入生歓迎会も中止となり、学生同士の親睦を深める機会も少なくなりました。そこで、今年度の対面式は少し趣向を変えて、技工士科全学年による宝探しゲームを行いました。

技工士科対面式

1・2年生合同チームで10班に分かれ、マスク着用、大声を出さない、ソーシャルディスタンスの確保等の感染対策を施した上で学校内に隠された宝(彫刻模型)を時間内にいくつ見つけられるかを競いました。宝は簡単に見つけられるものから、なかなか見つけられないものまであり、学生たちは校内の隅々まで宝を探して奮闘しました。

技工士科対面式

ゲーム終了後、好成績に輝いたチームは、みんなの前で表彰されました。表彰式後は、科内全体でお互いの自己紹介をして、学年の垣根を越えて親睦を深め合いました。その後、2年生の越智君によるマジックショーがあり、越智君の見事なトランプマジックで大いに盛り上がりました。

技工士科対面式 技工士科対面式

例年普通に実施できていた学校行事がどんどん少なくなる中、今日は数少ないレクリエーションとなり、大変意義のある充実した1日となりました。これからも先輩・後輩仲良く協力して学校生活を送って欲しいと思います。皆さん今日はお疲れさまでした。

技工士科対面式